大阪でヘラ絞り・板金加工を行っています。

お問い合わせ・ご相談はお気軽に
TEL:06-6751-5147
FAX:06-4305-7614
MAIL:farao@yosimoti.com

伯耆札所めぐり 3回目

大山阿弥陀堂
今回は、伯耆札所めぐりの3回目でございます。土曜日はあいにくの雨模様で
米子道は、どしゃぶりでした。それでもJR伯備線の根雨駅の近くの比叡山という
お寺にお参りする時は、なんと!小雨になり、ありがたいことでした!
比叡山に始まり、万福寺、浄楽寺
長楽寺
泉龍寺とお参り出来ましたが、
浄楽寺さんと泉龍寺では、いいお話を聞かせていただき、ご縁に感謝いたしました。
事前に、それぞれのお寺には、お参り出来そうな時間をお伝えしていましたが、
雨模様でも、なんとか、時間通りにお参りが出来て良かったです。
浄楽寺さんは、ご住職がおられなくて、お堂の管理をされている方が
お忙しい人なので、事前にお電話されたほうがいいと思います。
日曜は大山の阿弥陀堂と下山観音様にお参りさせていただきました。
画像は、その阿弥陀堂です!
阿弥陀堂は初めてで、鬱蒼とした木立の中に凛とした、堂々たる建物でした!
阿弥陀様は宇治の平等院の阿弥陀様を掘られた定朝作とのことで、お会いしたかったのですが
普段は扉は閉じていて、毎月、18日だけ、お会いすることが叶うとのことでした。
吉持地蔵
久しぶりに、わが、ご先祖様が江戸時代の中期に寄進させていただいた、吉持地蔵にお参りしました!
こちらが、年をとるのに、お地蔵様は、変わらずに佇んでおいででした!
また、元気なうちに、お参りが出来るのを楽しみに・・・・・・
無事に今回のお参りが出来たことに感謝です!